2010年3月19日金曜日

桜、咲く

ブログをご覧の皆さま、こんばんはっ。

 企画室からのお便りです。といっても特に急なお知らせはないのですが、御所の桜が咲いてくれましたので思わずブログを更新させていただきました。御所の北、今出川御門を少し西に行った南が開けたところにある桜の木なのですが、ここの桜は他のに比べて毎年早く花をつけてくれます。京都の人ならだれでも知っています(ぇ。実はこの写真を撮った後ろには同じように写真を撮りに来た人たちが輪になっていました。私が邪魔で写真を撮りずらかったことでしょう(ぉぃ。後ろから早くどけ、という声ならぬ声が聞こえてきそうだったのでワンカット一枚だけで。来週くらいにはどの桜も満開になりそうです。
 日曜日にでも桜めぐりしようかと思ったのですが、どうやら京都は雨みたいですね……。今年の雨は本当に間の悪い……何か恨みでもあるのかと愚痴りたいのですが。歩き回るのは月曜日になるのでしょうか^^;哲学の道に嵐山、植物園やお寺の庭々など、一通り回った後、府外の桜も見に行ってみたいものです。
 
 とりとめのない文章になってしまいました。
 それでは皆様、次のブログでお会いしましょう。失礼しました。
Art Fiber Endo  商品企画室/ 遠藤染工場 Colour Lab

0 件のコメント: