2013年4月4日木曜日

京都の桜事情 2

ブログをご覧のみなさま、こんにちはっ。

まだまだ桜真っ盛りの京都からお届けいたします。
毎年毎年この桜の季節になると空気を読まない雨が降りやがるのですが、今年はやや小降り。
先日の雨も桜は持ちこたえてくれました! とはいうものの御所のしだれ桜は散りはじめ。見頃は次の土日まででしょうか?

御所 (旧近衛邸跡のしだれ桜)



一番最初に咲き始めた市内中央は少し散り始めてはいるものの、水際の桜はまだまだ元気です。
鴨川川端通り沿いの桜並木が今こんな感じで咲いています。
鴨川 (川端三条付近)

水際ということで鴨川と同じくまだまだ元気な桜並木が続くのは疏水周辺。
今、京都市美術館ではゴッホ展も開催していますので、散策がてらに是非。
疏水 (京都市美術館 南側)

仕事前の朝早くや昼休みにカメラを片手に一直線に桜を見に行っているのですが、どうしようもなく時間が足らないですね……。もはや桜を見に行っているのか、走りにいっているのかわからなくなってきました。駆け抜けると同時に写真撮ってるようなものですからね……。明日、天気が良ければ早朝の嵐山に行ってきたいと思いますー。休日はちゃんと花見をしたいと思います。雨さえ降らなければ。……降らなければって……なんか今週の土日、京都は雨とか馬鹿なことを天気予報が言ってるのですが。外れろ、外れろと呪いのように呟きつつ。

今日はこのあたりで。
失礼しました。皆様も良い花見をお楽しみくださいませ!

Art Fiber Endo 商品企画室


0 件のコメント: