2008年9月9日火曜日

キルトウィーク、店舗限定商品などのお知らせ

ブログをご覧の皆様、こんばんはっ。

前に書いたブログの日付が…orz。
とんでもないことになっていますが、気付かないふりをして進めたいと思います(ぇ。

 HPのトップでも少しお知らせしたのですが、今年はインターナショナルキルトウィーク横浜に出展させていただけることになりました。キルトウィークへの出店は難しいかなぁ、と思っていたので出店許可の通知が来たときは、工房の皆もびっくりしていました。…開催まで二ヵ月というスケジュールに工房全員、冷や汗をかいていることと思います(←他人ごとではない…。

 後日、会場のどのあたりに出展するのか地図付きでお知らせできると思うのですが、A.F.Eの会場ブース番号は「C-7」になりました。もし会場にお越しになれらることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
 キルトウィークに向けての商品開発に企画室はもちろん、labも巻き込んでバタバタしている状態でなかなか新商品をHPに紹介できていないのですが、今日は店舗のみで販売している限定商品についてお知らせしたいと思います。まずは写真をどうぞ。











 上の写真の糸は京都西陣で織られてきた帯や着物のために作られ染められた最高品質の絹糸です。一反の布を織り上げたときに残る、わずかな絹糸。そのような糸も西陣の職人さんたちはおろそかにすることはありませんでした。ひと束、ひと束の色はすべて異なり、同じものはありません。それはその色の数だけ布がおられ、着物となっていったことを教えてくれます。老舗の織屋が提供してくれたこれらの絹糸は西陣の歴史そのものといっていいかもしれません。
 経緯からお察しいただけるよう、完全な限定商品。ひと束ひと束、色が違いますのでネット販売もできません。それゆえの店舗限定販売です。店舗では何色かのセットにして販売しているようです。
 他にも、HPに載せる前の試作品などもいくつか店舗に出ているようです。もし店舗に来られた際は店の中の商品を隅々ご覧になることをお勧めします。結構、わかりにくいところに試作品を無造作に置いていることもありますので……。
 それでは皆さん、今日はこのあたりで。
 次のブログでお会いしましょう。失礼いたしました。
Art Fiber Endo 商品企画室 

0 件のコメント: