2008年11月18日火曜日

横浜キルトご来店の御礼と新商品「絹紡ぼかし糸」のご案内です~

 ……はい。もう、何も言うことはありませんorz。本当に久しぶりの更新になってしまいました。企画室からお届けいたします。
 まずは去る11月8日に閉幕いたしました横浜キルトウィークにて、A.F.Eのブースもたくさんの方にお越しいただきました。素材の使い心地など貴重なお話もお伺いする機会もあり、非常にうれしく思っております。やっぱりこういう展示会はいいものだなぁ、と心がほくほくと温まりました。
 横浜でのお客様の声を参考に東京国際キルトフェスティバルで新しい商品を発表させていただきたいな、と思っています。もしご機会があればぜひ、来年一月、東京ドームへお越しくださいませ(詳しくはイベント欄で)。

 ……本当なら横浜キルトウィークの会場の様子なんかをこのブログに載せようと思ってでっかいデジカメを持っていったのですが。
 デジタルカメラに収められた100枚近い写真すべてがピンボケになっているという、「デジカメで写真撮ってピンボケなんて初めて見たわ」と周囲から罵られるようなことになっておりまして。
 今度から違う人に撮ってもらいます(←練習する気なし。
 私に写真を任せたほうが悪いのです(←開き直り。
 という、ショウガナイ状態なので横浜でのA.F.E新商品は文章でのみ発表させていただきます。

① 絹紡ぼかし刺繍糸、② 新色チュール、③ 直販限定ボタン、④ 新規限定レース、及びパーツ
⑤ 限定シルク刺繍糸、⑥ タッセルの材料、⑦ ござござと色々。

 ……はい。すいません、画像はないです。いえ、あるにはあるのですが商品が写真機から全速力で逃げていくかのように輪郭が一直線に流れてしまって何がなんなのかわかりません。撮った私にもわかりません(…ぉぃ。
 ただ、①の絹紡ぼかし刺繍糸はHPにUPさせていただきました。個人的には白熱灯の下で一層色が映えるなぁ、と思っていますが、染めた人は「どこから見ても綺麗です」と広言してはばかりません。やわらかく刺しよい糸を染めておりますので使いよいのではないかなぁ、思います。ハーダンガー刺繍を意識して作られたのですが、結果的にどこにでも使っていただける刺繍糸になってしまったと思います。もし興味を持っていただけたなら「シルクぼかし刺繍糸」欄をご覧くださいませ。上のほうに載っていると思います。チュールについても今年中にはなんとかなるのではないでしょうか?
 さて、東京ドームでは何を出そうかなと、考えつつ今日は終わりたいと思います。

 それではこのあたりで。
 皆様、次のブログでお会いしましょう。失礼いたしました。

 Art Fiber Endo 商品企画室
 

0 件のコメント: