2010年3月12日金曜日

新商品「リックラックテープ」、「リーフブレード」のご案内

 ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 前のブログで春到来、とか書いていましたが、ここ2,3日の寒さはおかしいですね。あちこちで雪が降っているようですが、京都は雪のかわりに土砂降りでした。せっかく咲いたA.F.Eの桜も満開から一日もたずに散ってしまいました。なんですかこの嫌がらせの天気は。そんなA.F.E商品企画室からお届けします。

 今日ご紹介の商品は「リックラックテープ」と「リーフブレード」。
 A.F.Eの店舗や東京キルトフェス、横浜キルトにお越しいただいたお客様はすでにご覧になったことが
ある商品だと思いますが、ネットでもようやく販売できることになりました^^。
 
 「前にもネットでブレード売ってなかったっけ?」とお思いの皆さま。
 過去のことはお忘れくださいませ(ぇ。
 というのは冗談で、新色も多く追加していることから新しくリニューアルさせていただきました。写真撮りもばっちりなので、ほぼ実物の色と写真は一致していると思います。なるべく色に偏りがないように染めてはいるのですが、紫系統が多いですね……。去年は紫が比較的流行色になっていたので、何パターンか増やしたのでしょうか? 個人的にアースカラーがもう少しあってもよいように思うのですが。誰か染めてくれないかなぁ(←染め場に向かって大声で叫ぶ人。
 さて、「リーフブレード」の愛称で親しまれますが、服飾はもちろん最近はカルトナージュの箱の縁の彩にも使える、使い勝手のいいブレードと思います。今回販売をはじめた「リックラックテープ」にも言えることでしょうが、無地の生地を彩るのに非常に便利ですね。……リックラックテープについては私たちも思いもよらなかった手法で使っていらっしゃる方もおられますね。すごい作品でした。(もちろん手芸の作品です)。
 リックラックテープは定番のS,M、L、2Lの4種類のみの販売です。特注の3Lぼかしについては保留とさせていただきます……。店舗のほうには何色かかかっていると思いますので、もし京都に来られるご機会がありましたら、ご覧いただけたら幸いです。なかったらたぶん売り切れです。……あれ染めるのものすごく時間と手間がかかるのですよ……orz。けど、いつかネットでお見せできたらいいなぁ、と思っております。

 では、今日はこのあたりで。以上、「リックラックテープ」、「リーフブレード」のご紹介でした。
 皆様、次のブログでお会いしましょう。それでは…。

Art Fiber Endo 商品企画室 / 遠藤染工場 Colour Lab

0 件のコメント: